135387 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SUN’s Tiny House

SUN’s Tiny House

副腎腫瘍発覚後

*副腎腫瘍発覚後*



■2004年6月27日(日)
朝起きてすぐサンの食事。夜中に全然食べてない様子。
結構食べる。
ふやかしフードを考えたけど、カリカリを食べるうちはやめておこうと思う。
会社から帰って皿をみても減っていない。
手を洗って、サンの食事。

サンの食事方法。
まずは、いつもの状態。4つ足で立った状態で、手で1粒づつ口に近づけて食事。
場合によるけど10~20粒程度でイヤイヤをする。
この時は水も自分のタイミングでのめるのが良い。
次に、抱っこで手で1粒づつ口に近づけて食事。
イヤイヤをするまで食べさせる。
逃げたがったら水かもしれないので水皿に行かせる。
食事時間10分程度。
私の起床直後、出社前、帰宅直後、就寝前くらいに食事。
まぁ、気がついたらに近い感覚で。
寝ているサンを起こしてまでは食事させない。
お薬と食事を始めて、おしっ@の色が濃くなる。手足を舐めるのが激減。

今日も、粉薬と液体の薬にオメガオイルを混ぜて。


■2004年6月28日(月)
休みだけどお出かけ。家にいないようにしようと思って。
会社の日は昼間食べさせられないので。普段の生活通りにしようと。
帰宅後、やはりフードが減っていなかったので手皿ゴハン。

夜、21時過ぎ、なるへそふりかけ前のフードを皿から食べる。
しかもセレクションシニアだけのフード。(今までは4種混ぜゴハン)
なるへその匂いが気に入らないのかも?
なので、なるへそは薬に混ぜることに。
薬は今日から
・粉薬(1袋)
・液体の薬(3滴)
・オメガオイル(小スプーン?1)
・ベストイン(付属スプーン大盛り1)
・皮膚にエーヨー(付属スプーン小盛り1)
で、かなり嫌がる。
ほとんどまき散らして効果は期待薄(T_T)

今夜から置きフードはセレクションシニアのみ、なるへそもナシで。


■2004年6月29日(火)
昨夜、皿からフードを食べたのに安心したのか寝坊(早速)
でも、皿が空になっていた!!
サンが起きたので皿にフードを追加。食べず(T_T)
手から与えると良く食べる。オナカ空いてたんだ。。。ね?
えさを食べ始め、色も量もイイかんじになった、うん@。
おしっ@の色は相変わらず濃い。

薬。必殺!ミルクを投入。好き嫌いの多い子もミルク嫌いは居ないと聞いたから。
でも、イヤな予感。バイトも嫌いな仔は居ないと言ってたけど、サンは嫌いだから。
今日の薬。
・粉ミルク(デッセさんで購入。付属スプーン半杯を1杯で溶かす)
・粉薬(1袋)
・液体の薬(3滴)
・オメガオイル(小スプーン?1)
・ベストイン(付属スプーン大盛り1)
・皮膚にエーヨー(付属スプーン小盛り1)
かなり量が増えた(T_T)
まずはスプーンでかなり嫌がって暴れる。予想通り。
でも、今日は量が多い!
仕方なく以前病院でもらった注射器で無理やり口に(咽に?)流し込む。
約4回分(苦笑)1回ごとに逃げ隠れるサンを捕獲。
昨日よりこぼれ率が下がった!

就寝前(深夜1時半)にご飯をあげておこうとイタチ部屋に行ったら、
サンは寝ていてお皿がカラに!!
こっそり、フードを追加して就寝。

■2004年6月30日(水)
調子に乗って今日も少々寝坊(ダメなヒト)
でも、今朝もお皿が空になっていた!!
サンも起きて早速食事。ポリポリ本当に良く食べる。
水を飲んだら、そのまま皿に向いて勝手に食べ始めた。

今日の薬。
・粉薬(1袋)
・液体の薬(3滴)
・オメガオイル(小スプーン?1)
初心に返る。全部なめました☆
なるへそ・・・どうしよう~(T_T)

夜、ちょっと多めにフードを皿に盛って就寝。
今サラながら、今日からキチンとフード量をチェックすることに。
依然体重計に使ってた料理用計りを出して、ノートに一覧作成。
サンだけでなく姫達の食事量もチェックすることに。
昨日の夜(21時頃)、皿に盛った量(24時間分計算)は
・サン…30g
・アビー…20g(+なるへそ)
・ちぃ…35g(+なるへそ)
です。


■2004年7月1日(木)
7月に突入!!
ちょっと遅めに起床後、即フードチェック。
それぞれ昨夜の半分程度になっている。
一番減ってたのは、ちぃ。
サンはあまり食べてない・・・量が多かったのか、食欲がなかったのか不明。
しかし、手皿でかなり食べる。
残りはそのままに。夜、残量をチェックしてノートに記載しよう。





© Rakuten Group, Inc.